リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



宿・ホテル予約ならじゃらんnet



ごろたんタンブラーを作ろうの巻

今回は台紙を着せ替えできるタンブラー(300mlタイプ)を使って、ごろたんタンブラーを作ってみました

まずは絵柄作りです。
ごろーの写真をいくつか選んで、Illustratorを使ってレイアウトしました。


型は、元々タンブラーに入っていた台紙をスキャンしてそれを元にベースをトレースしてもいいし、ネット上にもタンブラー用のテンプレートがアップされているので、サイズが合えばそれをつかってもイイですね。
私はスキャンしたデータをもともと持っていたタンブラー用のテンプレートに合わせて微調整して使いました。


デザインが出来たら、あとはプリントアウトしてカットするだけ。



そしてタンブラーを分解してシートを差し込んでしっかりとフタを閉めます。


あっというまに完成!


デザインをいくつか作っておけば、気分によっていつでも差し替え可能です。
タンブラーはコーヒーでもいいし、ビールでもいいし何にでも使えます♪

実は、今回私が使ったタンブラーはポッキー2箱とセットで販売された限定セットのタンブラー(要はポッキー2箱のおまけ?)です。半額で投げ売りされていたので、つい買ってしまったんだけどいい買い物でした(笑)

シートを着せ替えできるタンブラーはいろいろ発売されているようですね。
今回のタンブラーは格安のプラスチックのものなんですが、これからの行楽シーズン、いつかちゃんとしたステンレスボトルの着せ替えマグでごろたんマグを作ってあちこち持ち歩きたいですね〜




カメちゃんハンカチ



お気に入りハンカチ。 先日、よく行くショップにてゲット。
ちょこんと飛び出たカメちゃんの顔がかわいらしいのです♪

ウチのごろたんにそっくり!と思うのは、やっぱり飼い主のひいき目でしょうか?w

 
 


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| 1/1PAGES |