リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



宿・ホテル予約ならじゃらんnet



ワイヤレスでワークアウト

 去年から始めた早朝のウォーク&ラン。その時の記録用、音楽再生用にはiPhoneを使っています

ワークアウト用のアプリも似たようなものがいろいろ出ているけど、私はwalkmeter GPSiconというアプリを使って、距離やペース、ルートなどを記録しています。もちろん音楽を再生しながら途中の記録も音声でアナウンスしてくれるので、とても便利ですね。ただ、ここで問題になるのがこのとき使用するイヤホン。

いつもワークアウトの途中でしょっちゅうiPhoneの操作をしたり写真を撮ったりするので、特にアームバンドなどを使用することは無くて、iPhoneを右手にガッツリ握りしめ、安物のスポーツ用イヤホンを耳にひっかけ、ケーブルは着ている長袖ジャケットの右袖の中を通して手の中のiPhoneまで繋いでいました。
すごくアナログw

ただ、これだと走って汗をかいたりすると、カラダや首にケーブルがまとわりついて、実にやっかい。途中何度も気になっちゃってワークアウトに集中できない!

ということで、今回購入したのがこのBluetoothでワイヤレスにできるSONY DR-BT63EXPです。
結論から言えば、なんでもっと早く買わなかったの!と思うぐらい簡単快適!



カラーは4色あるうち、ブラックとレッドをチョイス


ソニー製品はほとんど買うことのない私だけど、昔からヘッドホンだけはソニーじゃないとね、というか、音質が好みなので、数ある似たような製品のなかからもソニーをチョイスしてみました。

ただ、今回のこのDR-BT63EXP はワイヤレスってことで、あまり音質には期待をしていませんでした。あといちいち充電するのも鬱陶しいし、その辺がいままでワイヤレスに手を出さない理由ででしたね。でも実際は思っていた以上に低音が効いていて音声も聞きとりやすくビックリ。なかなか好みの音質でした

これなら、ケーブルがカラダにまとわりつくことも無く音楽を聴きながらワークアウトの音声アナウンスも確認できるし、本体重量も約20gと軽量で、気分的にも軽やかになりますね。
ただ、スポーツ用のものとは違い、防水や防滴機能はないので、これから大汗をかく時期はその辺が要注意かな。

あと、携帯電話に接続されていると、音声通話も可能なので日常でも使えるのは便利

充電時間約2.5時間、連続通信(音楽再生時間を含む)最大7時間、連続待ち受け最大120時間という仕様になってるけど、実際通信時間が何割か減になったとしても、毎回1時間程度のワークアウトや普段の移動時間などには十分かな。






カバコレ for iPhone de ごろたん

始めてのカバコレをしてみました〜。
絵柄はもちろん愛するごろたんで。

デザインにはめ込む写真やらロゴやらを用意して、Macからカバコレサイトでデザインを作成。
プレビューが小さいので、実際の仕上がりにイマイチ不安を感じつつもどうにか注文。
操作自体はいたって簡単でした。
あとはワクワクしながら到着を待つのみ。

そして注文してから1週間ほどで到着!

パッケージはこんな感じ。
おぉ!ごろたんが商品になっている!(笑)





さっそくiPhoneに装着して具合を確認。
注文する時に写真の色味は調整したんだけど、思ったよりもちょっと渋い色味になっちゃった。でも、なかなかの出来じゃないかな。
絵柄はここのブログのタイトル写真と同じものにしました。まだチビだった頃のごろたんです。




デザインには左隅に「turtle56tan」のロゴも入れてオリジナル感をアップ!
ごろたんかわいいぬぅぉ〜♪




ついでにロック画面にもおそろいのごろたんを。




手っ取り早く作った割には、たいへんお気に入りのカバーとなりました。
やばいね。これはハマりそう(笑)

ただ、お値段がね〜少々お高めなのよね。
気軽にバリエーションをいくつも作れるようなお値段ではないんだな。

でも、誰かへプレゼントとかには喜ばれるかもね。

そして。せっかく作ったごろたんカバコレは、傷が付いちゃったりしたらイヤだなぁ〜と思ったら、もったいなくて普段使いできないという本末転倒な結果になりつつ(^^;
でもね、使ってみてなんぼでしょうから使いますよ。使いますとも。もうちょっと眺めてから(笑)

カバコレのカバーってあればいいのにヽ( ´ー`)ノ


Photo:LUMIX DMC-GF1 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ







iPadスタンド



iPad用のスタンドってかっこよいものがいろいろ出てますよね。
お値段もそれなりいたします。

でも個人的な用途としては、フツーに自立してくれればよいわけで、私が使っているこのiPadスタンドは100円ショップにて2個で100円。本来は写真フレームを立てておくものですね。これで十分でした。一つは仕事デスクで、もう一つはベッドサイドで使っています。
これならケーブルの差し込み口も緩衝しないしね。

見た目もね、昭和な香り漂う後ろ姿がなかなかイカしていますから、昭和な女としては結構気に入っています(笑)



普段は、Macのモニタの脇にiPadを立てておいて、仕事の原稿を表示させたりTwitterを流したり、とっさの辞書代わりなんかに使っています。

特に仕事の指示原稿などは大抵PDFデータで受け取るので、前まではいちいちプリントアウトをして無駄に紙とインクを使っていたのが、iPadだと電話で打ち合わせをしながら、表示させたPDFに直接メモを書き込んだりできるのでなかなか便利かと。

でもね、昭和なアナログ女としては、まだまだ使い慣れないところもあって、がんばって便利に使おうとしている、という感じは否めません。
頑張りましょう。自分w


Photo:LUMIX DMC-GF1 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.


JUGEMテーマ:デジカメな日々。

にほんブログ村 写真ブログへ

 

| 1/1PAGES |