リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



宿・ホテル予約ならじゃらんnet



ちびたんがやってきた

 6月4日。ごろたんに仲間が増えましたー。


ほんとチビちゃん

ごろたんがやってきて早2年。
チビだったごろたんも立派に大きくなってくれて一安心なところにまた小さな子ども達がやってきました。

かなりのチビです。
いまのところ全員まとめて「ちびたん(仮称)」と呼ばれています。

子ガメのうちは死んじゃうことも多いらしくて、そりゃ〜ごろたんがやってきて間もない頃も、半年ぐらいは心配で心配で、毎朝生きていることを確認してはホッとしていたものです(^^;

そんなこんなで、すっかり過保護なカメに育ってしまったごろたんですが、またそんな楽しくも心配な日々がまた再び始まることとなりました。

でも、今回は一度ごろたんで経験しているし、お下がりグッズもたくさんあるので、それほどあたふたすることもないんじゃないかと。

それにしても子ガメってホントにかわいらしくて、ずっとこのままでいて〜って思っちゃう。ごろたんのように、あっ!という間に大きくなっちゃうのは心中複雑ではあるんだけど、それよりも元気に育ってくれるのが一番うれしいよね。


何をしてもかぁいい♪おなかにはごろたんにはなかった渦巻きが。


チビとごろたんの初対面。自分以外のカメを見るのもほぼ初めてかとw
ごろたんにもこんな頃があったよね。



Photo:LUMIX GX1 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


コメント
Σ(゚д゚`)ヌオッ!!いきなり3匹ですか?大きくなった時が大変そうですが、その分賑やかになりそうですね♪
(やっぱりごろたんと同じような境遇で出会ったのでしょうか?)
ごろたんに弟(妹)分が出来るんですね〜♪そう思って見ると心なしかごろたんがお兄ちゃんぽく見えてきます。
皆、仲良く末永く育ってくれる事を祈っています。
  • 新米飼い主
  • 2012/06/06 12:44 AM
>新米飼い主さん
そう!いきなり3匹は将来大変ですよね(^^;
これがみんなごろたんサイズになっちゃうんですから、かなりの覚悟が必要ですね〜。
全員、ごろたんと同じ場所で見つかった子ども達です〜。
もしかしたら血縁かも?
今は、小さな水槽に子ども達だけなんですが、
もうちょっと大きくなったら、ごろたんと一緒に生活できるかもしれませんね(^^
  • ちる
  • 2012/06/06 9:38 AM
コメントする