リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



宿・ホテル予約ならじゃらんnet



おニューレンズ登場!LUMIX G X VARIO 12-35mm

久しぶりのおニューレンズゲットー!でございます(≧∇≦)
手に入れたのは念願のミラーレス用大口径ニッパチズーム!

GX1にセット

ニッパチ好きとしては常用レンズとして長〜く使えそうなレンズになることが間違いないと思いまして、発売からちょっと値が下がった隙にポチっといっちゃいました。
でも、けっこうなお値段ですからね〜、発売からかなり悩んで悩んでの購入となりました。

EOSの方も昔はタムロンの17-50mmF2.8を長く常用として使っていて、それはそれはいろんなシチュエーションで重宝いたしました。(いまはEF24-105mm F4L IS USMが常用)

だもんで、普段もっとも良く使うGX1にもニッパチは良き相棒になるのではないかと。
望遠はともかくレンズの明るさに加え広角端12mm(35mm換算24mm)は魅力です。

ミラーレスのズームレンズとしては、昔からLUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6は持ってはいたんだけど、これを使うぐらいなら20mm単焦点のほうがずっと常用として使い勝手がよかったので、このズームレンズはほとんど使っていませんでした。どうしても広角で撮りたい時だけちょこっと使ったぐらいかな。

それに比べて今回のニッパチは大口径でとうぜん描写も違うわけで、多少ボディが重くなったとしたって満足度はだいぶ違ってくるはず!ってか、単純に価格だけでも3〜4倍は違うわけだから、違ってもらわないと困る(^-^;

で、これまで常用してきた20mm単焦点はGF1の元へ戻りまして、こちらはこちらで使っていこうと思っています。やっぱりコンパクトで明るいレンズは便利だものね。GF1を手元に残しておいてよかった!一部ボディがひび割れてはいるけどw

まだ、このおニューレンズをあちこち持ち出していないので、うちのカメと近所の風景しか撮っていないのだけど、これから夏から秋にかけて旅先でガッツリ撮りまくりたいと思っています(^-^)/

身近な風景その1 「いつかの夕日」

身近な風景その2 「いつかの夕日の翌日の夕日

身近な風景その3 「ちょっと大きくなった子どもたち」


  

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



コメント
コメントする