リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



宿・ホテル予約ならじゃらんnet



HAPPY NEW YEAR 2013



あけましておめでとうございます!
すっかりお正月も終わってしましましたね(^^; 

このお正月はというと、うちのヨコを通過する箱根駅伝の応援へ行き、その足で近所の総持寺、鶴見神社と初詣のお参りをし、しっかりと家内安全、家族の健康などを祈願してきました。

そしてその翌日、流行のウイルス性胃腸炎にかかり、胃痛腹痛吐き気下痢高熱と症状てんこ盛りで丸一日ベッドの中でのたうち回るという、大変思い出深い2013年のお正月となりました。

総持寺でのおみくじは「末吉」
病気:気を強く持てば安心

鶴見神社でのおみくじは「吉」
病気:安心しなさい 快くなる

ということだったので、気を強く持ち気力を振り絞って病院へ行き、翌日にはあれは何だったのかってぐらい元気になりました。あービックリした。もうあんな思いは二度とごめんです!

そして、ごろたんはというと、去年末寒くなってから偏食になったというか、なぜかいままで食べていた配合飼料や乾燥エビなどを食べなくなってしまいました。
ヒーター&バスキングライト完備なので、寒さの影響ないとは思うんだけど、微妙に季節の変わり目などを感じているのかな。
その代わり、刺身やお肉などの生餌はよく食べるし欲しがります。

食べてくれるのはありがたいんだけど、これだけだと、栄養が偏っちゃうんじゃないかと心配な飼い主は、エサにレプチゾルを混ぜたり、刺身の中に配合飼料を隠し入れたりといろいろ試しています。

生エサばかり食べさせていると癖になると聞いたので、それはすごく困るんだけど一番困るのは食べないことなので、春には食欲が戻ることを期待しつつ、とりあえず今はいろいろ工夫しながら食べさせております。

だましだまし、配合飼料食べさせるとぺっと出しちゃうんだよね。困ったものだ。

そんなこんなで、どうぞ今年もごろたん共々よろしくお願い致します。



コメント
コメントする