リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



宿・ホテル予約ならじゃらんnet



ごろたんの歯形

 最近、配合飼料をあまり食べなくなったごろーのお気に入りは、乾燥エビかタコです。
すごく食いつきが良くて、見せると「早くちょうだい〜〜」と言わんとばかりに口をパクパクさせてがっついてきます。

タコは小さく切って、栄養が不足しないようにレプチゾルをまぜたモノを竹のピンセットで一個ずつあげています。

そうすると、たまにごろーの口からポロッとタコがこぼれることがあって、それをピンセットで拾ってまたごろーに食べさせて〜みたいな感じ。

まあ、このつきっきりのモグモグタイムが一日の楽しみだったりするだけど、この前、いつもの感じでタコを食べさせていたら、落ちたタコをピンセットで拾っていた最中、何を勘違いしたのか、ごろーが人差し指にガブっ!

よっぽど腹ぺこだったのか、私の指が美味そうだったのか、しばらく食いついたあと、どうやら食べられないとわかって離れたごろー。

指を見たら、ごろーの可愛い歯形がくっきり!
指の皮だったので、ちと痛かったけど、食欲のあることは大いに結構。
偉いぞごろー!(違)



性格はいたって温厚なので、怒って人に噛みつくってことはないんだけど、腹ぺこな時は夢中になって、よく人の指先にカプっときます。

まあぁ、まだ今のごろーなら大して痛くもないから噛まれても楽しいけど、もっともっと大きなカメちゃんだったら力も強くて、「エサと間違って噛まれちゃった〜♪」どころじゃないよね(^^; 

だっておいちそうだったの♪


 

コメント
コメントする